2013-09-17

ファーミネーター 小型猫 短毛種用

FURminator
デイリーポータルZの「ネットで買うと結局同じもの買ってないか」という記事に、かなり共感を覚えるのですが...。
今年の7月頃のハナシですが...ネットで猫様のブラシ(抜け毛のすき取り用)を探し始めて、数時間後に辿り着いたのがファーミネーターでした。

まあ、抜け毛取り用途の製品なら、何を選んでも目的は果たせると思うんですが...今まで使っていた「ゴムのスパイクがついた手袋」は、どうもゴムが劣化する傾向があるので、ブラシタイプのものへ変更したいなぁと考えました。

一応、探した時点で評価の高いものを買いたいじゃないですか。という事で、ファーミネーターとなりました。
使用感ですが、まあ、普通に取れます。地肌を傷つけないよう配慮するのと、ブラシのかけ過ぎに注意するのは他の製品同様と思います。
1Pushでブラシの間に挟まった毛が取れるのがラクです。
オモテ
ウラ
 購入にあたり、悩んだ点と言えば...「ウチの猫様は大型か小型か」という事でしょうか。取り回しのし易さを考えて、小型にしてみましたが。
猫様が本気で寝る場所 (夏用)