2013-10-15

マツダタイプクリップ & Roadpartner 1P00-14-302 オイルフィルタ

MyロドスタのF・バンパーを外す作業とか、ブレーキダクトをイジったりとか、何かにつけてホイールハウス内のインナーフェンダーを外すシーンがあったりしますが...クリップが割れやすい!んです。

量販店にいっても悲しいかな、インナーフェンダーに使われているクリップは見当たらないんですよねぇ。なので、ウチのクルマは、クリップが歯抜けになってたりします。
こりゃイカンなぁと、モノタロウさんで探してたらアッサリ見つかったので2袋(20ヶ)購入。マツダタイプクリップという品でした。
以前、momoネジを探していたときもココで見つかったし、便利ですね。

ついでに、オイルフィルターも。ウチのはブロックを噛ませてあるんでNCEC純正品ではなく背丈の短いタイプ。Roadpartner 1P00-14-302 です。
う~ん、コレが昨日届いていれば、油温計のサーミスタ交換と一緒に作業できたのに...残念。
マツダタイプクリップ
Roadpartner 1P00-14-302