2013-11-30

袖森スポーツ走行(2013/11/30)

行こう行こうと思いつつも全然行けてなかった袖森のスポーツ走行。本日行ってきました。
今日の目標はリハビリ。なんせ久しぶりなので、まずは走り方を思い出す事。

しかしまあ、休日はやっぱり台数が多いですねぇ。小排気量のFF車がダンゴになって走ってて...パスしようと思っても、VTECとかだと加速が速くて追いつけない。基本的に譲ってくれないと抜けないなぁ。
でもって、S2000とか来たら譲るしかないし。なかなか難しい。
ダンゴに追いついたら、ペース落として空間作るしかなさそうですねぇ。

走行枠 2本走って、気が付いてみたら0.1秒だけベスト更新してた。実感ない。
今日はあんまりリハビリ出来た気がせず、終始操作がぎこちなかった...。

車載見てても、「もっと早くアクセル踏めよ」と思う箇所も多いなぁ。走ってる当人は必死だったんですけどね。
ブレーキ、シフトダウン、ステア、ライン取り、スピードコントロール...全部バラバラなのは車載みれば判る...けど実践できないの。