2013-11-23

MTオイル・デフオイル交換

赤キャップのMOTULは青オイル
青ボディのオメガは赤いオイル
クルマ通勤なのですが。最近、朝、家を出て最初に2速へ入れるとき、非常~に入りづらくなりました。冷えている事とオイルの劣化もあるんだと思います。先日の TC1000でもシフトミス多かったし。

なもんで、本日はMTオイル・デフオイルの交換。インターバルは...
  • MTオイル 3648km
  • デフオイル 3909km
でした。ミッションのほうは結構汚れてたかなぁ...劣化早いのかしら。

銘柄ですが。デフのほうは引き続き MOTUL Gear コンペ [75W-140]。
MTオイルは、MOTULに戻そうと思ったものの、行ったABに Gear 300 が置いてなかったため、オメガ 690 シリーズを選んでみました [75W-90]。どうなんでしょうね、コレ。とりあえず冷間時でもすんなりゲートインするようになりました。