2013-11-02

どこでもNC

どこでもNC
フロントのブレーキパッドが減ってきたため本日交換。
今度のヤツは、ARRIVEさんトコのどこでもNCです。リアについては、既に交換済み。

数年前、NCに乗り換えた直後に富士を走った(エンドレスCC-X)とき、走行前後でタッチの変化が大きかったため、NCは熱容量的にキツイのかなぁ...と思ってました。
けど、今年、ブレーキダクトを加工した後に富士を走った(エンドレスMX78)ときは全く問題ありませんでした。
なのでまあ、それなりのパッドを使えば問題ないのかなぁ。

どこでもNCは、カーボン系素材使用で、0~900度のレンジがあるようです。
ブレーキタッチについては、自分の感覚がダルなようで...パッドの銘柄を変更した場合、なんとなく違いは判りますが、自分にとって何が良くて何が悪いか良く判ってないので...インプレッションするスキルが無いです。
まあ、踏んだ分だけ効くので問題ないです。

追記:
どーだ走行会で具合を確認。
走行会後の帰路でもタッチの変化なく、全く問題ありません。TC1000に限って言えば、ABS切ったほうがもっと踏み込めるような気がします。