2013-12-22

TC1000 走行会

11月のど~だ走行会で、ようやくTC1000に慣れてきたので、感覚を維持するためにPRO-iZさんの走行会に混ざってきました。
自己申告のタイムや車種でクラス分けされているため、ど~だより2台多い走行枠でしたが全く問題ありませんでした。

さて、タイムですが...42秒台を目指したんですが、まだまだワシには遠い道のりでした。
ライン取りの問題もあるんだろうけど、1~2コーナーでじわじわアクセル開けてくとリアが滑るんだよねぇ。んで、滑ってもクルマを前へ進ませるスキルが無い(怖い)もんで、アクセル調節して収める...と。このセクションは、頑張ってもう少しなんとか出来そう。

結局、5本走ってベストは3本目。

  1. 気温低すぎ...(未調整だった)空気圧低すぎた
  2. 温間200kPa。リアの減衰4戻し。リアがスゲー滑る怖い。ダメ。
  3. リア減衰最強。そうそうこの感じ。元通り。今日のベスト。
  4.  あれ、さっきより滑る。踏めない。エア圧上がってた。
  5. 210kPaで調整。まだちょっと滑る。タイヤもタレたかも。
こんな感じ。基本的に「怖い」ってのをなんとかしないとなぁ。