2014-01-11

油圧計購入

ホルダーをくっつけてみた
Defi ADVANCE RS 油圧計
Defi ADVANCE RS 油圧計を購入しました。

NCロードスターには、純正でとても頼りになる油圧計が装備されています。
なので社外品のヤツは要らないかなと思ってたんですが...針の動きに見慣れてくると、走行後に「あれ、いつもより針の位置が低めかな?」とか気になりだして、もう少し詳しく針の位置が判りたいと思うように...。

なので、購入。純正のメーターは振れ幅が 120°程度なのに対し、社外品は 270°でメモリ付き。

センサーの取り付けは次回のオイル交換時にしたいので、もうちょい先。今日は、メーターの設置場所について妄想など。

まずは、ロドの2DINに 3連実装可能か否か。
Defi のφ52用メーターホルダーをグルーガンで連結して具合を確認してみました。
まあ、ギリギリですけど入りますね。パネルを作成する場合、穴位置とかの精度がシビアそうですが。

けど...やっぱり見慣れた場所(目の前)がイイかなぁ...。ロドのメーターバイザーからぶら下げる格好で貼り付ければ、視覚的に純正の油圧計とリプレイスできそう。この位置だな。