2014-01-26

Defi ADVANCE RS 油圧計(設置)

油圧計をリプレイス
本日は、ロドの内装をゴソゴソ。
メーターパネルのパテ埋めをやり直そうと、エポキシパテを買ってみたものの、「その前に、ちょっと革でも貼ってゴマかしてみようか」 と思い、貼ってみたらまんざらでもない感じだったので、そのままに。

そして、先日作業した油圧計のメーター設置とか。
どこにするか悩みましたが、やっぱり位置的にはドライバーの目の前、純正油圧計のある位置がイイなぁ...という事で、メータバイザーをバラして、ホルダーをぶら下げる形でネジ止めしてみました。
  1. バイザーを上下にバラす
  2. 10mm厚の発泡ゴム材を噛ませてメーターホルダーをネジ止め
  3. バイザーを元に戻す
正面から見るとイイ位置なんですがね...メーターの厚みがあるので予想よりも飛び出た感じ。リアル3Dですよ、ええ。
あっそうそう、GTCハネ上げた時に当たります。

油圧計の数値ですが...この時期の冷間始動アイドル時で 500kPaくらい。水温40℃くらいで420kPa。油温が適度に上がった時のアイドルで200kPaをチョイ切るくらいですか。
普段の針の動きを頭に叩き込みたいと思います。
メーターバイザーにビス止め
バイザー内部