2014-02-08

15mm 延長ボス(調整)

延長ボスを噛ます位置を変更
今日は 1日雪ですな。この地域では降り続く事なんて滅多にないのに...珍しい。昼過ぎでも降ってるなんて...。
そして、クルマが動かせないとなると、何かクルマイジりしたくなるもの。という訳で、装着済み15mm延長ボスの位置を変更してみました。

先日、足した15mm延長ボスですが...RAPFIX GTCの支点からステアリングまでの距離が延びてしまったため重くなり、GTC特有のあの絶妙なフリクションが味わえなくなってしまいました。どことなく操作が軽くて固定も甘い感じに。

なので、延長ボスを GTCの根元側へ移動。変更に伴い、ボルト12本も全とっかえ。根元側が長いヤツで、ステア側が通常のmomoビス
ステア側のビスは固着しやすいので、スレッドコンパウンドを塗布。

うん。気持ちの良いフリクションが復活しました。

追記#
支点にある銀色のキャップボルトでフリクションを調整できるのね。知らんかった...。