2014-04-29

タイヤ・ローテーション

左フロント
フロントタイヤのショルダーが、だいぶ擦り減ってしまっていて...そろそろ新しいタイヤが欲しいんですが、この前エスケレート買っちゃったしなぁ。タイヤ買うにしても来月だよなぁ。
という訳で、昨日の富士はそのまま走ったんですが...ど~だ走行会を見据えまして、本日の作業は前後タイヤのローテーション。

久しぶりにホイール外してみると、思いのほか汚れていたので、洗浄...したけど、あまり綺麗にならなかった。洗浄液(紫色になるヤツ)つけてから 2~3分で洗い流したけど、もうちょっと漬け置き洗いしたほうが良いのかな。

そして、1年前に替えたフロントのブレーキローターも、一部スリットが無くなるまで削れてたよ...。そういやフルードもそろそろ交換しとかないとな。