2014-05-03

前後ブレーキパッド交換

CC-Rg前後セット
ゴールデンウィーク前にブレーキパッドの残量を確認したら、まだ全然余裕な感じで、GW期間中のイベント程度では減らなそうでした。んがしかし、富士を走った後に確認したら、かなり減っててオーマイガ!
本日、前後パッドの交換を実施。

今度のパッドは、エンドレスの CC-Rg にしてみました。パッドの違いを感じられる男になりたい...という事で銘柄変更してみますが、果たして「減ったパッドと新品パッドの違い」以外に判れるコトがあるのかどうか...。

さて、パッド交換中に気になった事。
  • 右フロントキャリパーのピストンのブーツがちぎれていた
  • 左フロントキャリパーのロワ側のスライドピンの動きがかなりシブい
スライドピンは...ラスペネ吹いて、エアで飛ばして、モリブデングリスを塗ってみたけど、あんま改善せず。う~ん、キャリパーOHしようかなぁ。もう 7年だもんなぁ。