2014-05-10

HP ENVY4500 プリンタ

HP ENVY4500
普段生活してて、プリンタは特に必要無いんですが...走行会のエントリーとかで誓約書を事前にプリントして持ってゆくと受け付けがスムーズとか...たま~に、あるとイイなって時があります。

なので!安っすいヤツでイイから、1個買っとくか?って事で、選んだのが件のプリンタ。
HP ENVY4500。コレ¥5000也。

「すっげーな今時のプリンタ。Wi-Fi接続できて、5千円で買えちゃうのかよ」と思って、スペック調べもせずに買ったら、フラットベッドのスキャナ台が付いてるじゃん。

プリンタ+コピー+スキャナ=複合機でした。 5千円で?

コピーは特に使わないんですが、スキャナ機能。A4のドキュメントスキャナは1台持っているものの、A4以外の紙(A3を二つ折りにしている簡易な説明書とか)はスキャンできなくて困ってました。
ENVY4500があれば、心配なし!A4を複数回スキャンして、1つのPDFに出来るし。

安いですねぇ。ハードを安くして、消耗品で儲けようってビジネスモデルなんでしょうかね。