2014-05-19

ジネッタとかKTMとか

今週は、TC1000での反省をふまえ、タイヤの状態を確認するために、袖森へ行こうと思ったものの、当日の朝、あまりの眠さに断念。むぅ。走行会だとお金払った手前、槍が降ろうが必ず行きますが...スポ走だと己の精神力との戦いですな。

さてウチのNCロドスタもそろそろ80000km超え。まだまだ頑張ってもらいますが、「サーキットで突如不動車になったらどうしよう」という思いも、徐々に大きくなりつつあります。通勤にも使ってるんで、修理の間、一時的にでも乗れなくなるのはツライのであります。

なので増車について妄想。
けどさぁ、実際考え始めると「クルマ欲しいけど乗りたいクルマが無い」になるよねぇ。裏返せば、今乗ってる自分のクルマが大好きで、コレ以外に考えられないってコトになる訳で、中古のNC2を買い足すのが現実的なんだけど...。

あえて、NC以外のクルマを選ぶとしたら...。
GINETTA の G40R、デリバリーはどうなってるんでしょうかねぇ。NAロドの軽さにNCロドのパワーっと言った感じで興味あるんですが。
エンジンルームには見慣れたヘッドカバーに見慣れたブローバイのホース。FORDデュラテックでしょうか。

SEVEN160。NCロドのバックアップ車って事なら、この選択もアリか。
グラハム・ニアーン体制から変わった後のSEVENは、あまり注目していませんでしたが、160は面白そう。ジムニーに強いショップならチューニングも可能なんでしょうかね。でもターボ付きのSEVENってどうなのかなぁ。1.6のKシリーズでもイイかも。紀和商会さんの系列店、今どうなってるんだろ。中古で買えるかな。

臨時の通勤手段ってコトならバイクでもいいよな...。
KTM の 390DUKE。125DUKEが大人気で、その後、200DUKEが出て、390もリリース。排気量の割に重量も軽くてロドスタファン好み。お値段もお手頃価格。きっと楽しいよねぇ。

見慣れたエンジン G40R
通勤快速 390DUKE