2014-06-04

エスケレート シートベルトホルダー

純正シートベルトをホルダーに通した
本日は健康診断...なので有給とって、検査が終わった後を自由時間に。

久しぶりに、厚木から道志を抜けて山中湖方面へ。午前中って事もあってか、割と涼しい。平日午前の山中湖、快適なドライブでした。暑くなる前に帰宅。
午後は、先日取り付けたエスケレートのベルトホルダーに純正のシートベルトを通してみたり。

シートをローポジション化して乗りやすくした場合、純正の3点ベルトが(肩じゃなく)首の位置に来たりして、結構ウザい。乗ってると非常に気になって仕方ない...なので、エスケレートのベルトホルダを利用する事にしました。

ほぼ毎日クルマに乗るし、シートベルトの脱着回数が多いと、ベルトホルダーの痛みも早いと思いますが、まあ仕方ない。ドライブ時の快適性を優先。
ベルトホルダーの縫い付けがほつれてくるようなら、別の作戦を考えましょう。NCってこの辺の快適パーツが少ないよねぇ。