2014-07-12

袖森でタイヤの確認

空いていたけど暑かった
本日は、朝イチで葉山ファクトリーへ。
キャンペーン品の78℃開弁サーモ&クーラント交換や、追加作業としてBigボアスロットルへの換装など。

午後からは、袖森へ繰り出してタイヤの確認。
5月のど~だ走行会では、タイヤがまったくグリップせずタイムが全然出ませんでした。
しかし後日、頭を冷やしてみると...オーバーヒートしたタイヤを冷まさずに使ってたダケなのか、クーリングLAPを入れるとか、もっと他に策があったんじゃないか...タイヤじゃなくて主にオレのせいなんじゃないか...などなど後悔の念が。

なので、現状のタイヤを袖森に持ち込んで、どの程度のタイムがでるか確認。

1枠のみ走りましたが、やっぱ、ソコかしこで滑るなぁー。タイムはベストから2秒落ち。
さてさて、タイヤが終わりかけで、気温も高いんだけど、2秒も落ちるモンなのか...まあ、ちょっとでも滑る気配を感じちゃうとビビってしまうので、その影響もある。
けど、55Rとかスピード殺さないと辛かったし...ぬぅ。(タイヤ買おうっと)

実は、足回りのオーバーホールが必要なのカモ。走っててサスが柔らかく感じるんだよねぇ。