2014-07-20

TC2000 走行会

晴れて良かった。ホント良かった
秋にTC2000でど~だ走行会をやるってんで、喜び勇んでエントリーしたものの...わずか2日で全枠埋まってしまう盛況ぶり。この現象から推察するに...もしかして速い人ばっかなんじゃねーの?やべーよ、オレTC2000走ったコト無いんだけど。

という事で、買ったばっかのNEOVAをひっさげて、TC2000へやって来ました。
今日の目標はコースに慣れる事。どのコーナーを何速で行くか、どこでシフトチェンジするか、どこで譲るべきか...。

今週の予報では、ずっと「曇り一時雨:確立60%」だったんですが、雨雲の通過が速かったようでコースはドライ。ヨカッタヨカッタ。
んで、事前に調べたところ、ノーマルのNCロドでは、9~10秒辺りが平均的なタイムのようでした。ワシの結果は、11秒台...ぬぅ。まあ、適応能力の低さで定評のあるワシとしては、いつもの滑り出しでしょうかね。
とりあえず、走行会 3回目に 9秒台を目標としたい。

AD08R、新品だからってのもあると思うけど、慣性で滑りそうになるトコ(ダンロップとか最終とか)でも安定してますねぇ。ドライバーのビビりが改善されればタイムアップしそうです。

初走行で色々と難しかったTC2000ですが、下記が今後の改善ポイント
  • 1コーナー進入で減速しすぎ。出口のRに合わせるイメージが掴めず
  • ダンロップ。怖いので減速しすぎてるけど、慣れれば大丈夫そう(タイヤが新しいウチは)
  • 80R~2ヘア。横GかかりながらのシフトUpが怖いので、G消えるまで操作を待ったり
  • 最終。ここも未だラインが判らず出口が苦しい感じ。外側の縁石も余るし
頑張ろう。