2014-10-27

Kart戦 10月

9月ラウンドは、久々に関越でやったようですが、ワシはドライビング・アカデミーに参加していたのでKart不参加。残念。

さて、10月のラウンドは、お馴染みの秩父。今回は HX-A100 のテストも兼ねています。
今日の参加人数は、ワシ含めて5人。誰が勝ってもおかしくない面子。カートの微妙な調子に結果が左右されるので...誰が何番カートに乗るか?ジャンケンで決める事に。
はい決まりました、ワシ 4/5番目。ぬぅ。本日の相棒は 26号車。

予選。走りだしてみれば、26号車、まあ悪くないかな?という感触。遅くはないです。
 周回しながら、掲示板を確認すると...28秒台!?ありえねぇ、速すぎる。コース終盤にあるS字んトコのタイヤバリアが(ぶつけられて?)大きく移動しており、ほぼ全開で通過可能。この差はデカイ。
シケイン出口にある 1ヘアも、なんか近いみたいで、前回走行時に記憶していたブレーキポイントだと奥過ぎる。
反復練習を繰り返して、やっと人並みになるドライバーなので、こういった急な変更への合わせ込みは苦手。予選 3番手。

決勝。逆ポールスタート。
「前を抑えとかないと、ズルズル順位下げるダケだなぁ...」という想いが強すぎた為か、3周目にスピン。インへ飛び込もうと思ったけど、無理そうだったので引こうと思ったらグリップ悪いラインでリアがロック...。
最下位まで落ちて、1台だけ抜いた後...激しい 3位争いを延々と続けて...破れて4位。ぐぬぬ。

さて、HX-A100 ヘルメット装着テスト。
カメラユニットは、メットの左顎部に固定しています。ちょっと画角が右よりに向いてしまいましたが...骨伝導音の件も屋外では問題にならず、自分的には合格点でしょうか。

ウィンドジャマーは、ニトムズの「新ソフトテープ E003 "室内引き戸のすきまを防ぐ"」をマイク穴に貼り付けています。
過去のメットカメラ試作で、コレが一番効果的だったので。オススメ。