2015-02-01

Kart戦 2月

今年も始まりました。仲間内のカート戦。
2月のラウンドは、初めての場所。大磯ロングビーチ・湘南シーサイドGPです。

オフシーズンの駐車場を利用し、パイロンを立てて作られた仮設サーキット。
事前にHP見たら、使用カートはビレルの200cc...なので昔の関越とか秩父と一緒だなぁ...と思っていたんですが!
ステアリングがメッチャ重い!なんで?キャスター付け過ぎ?

レースプランは、プラクティス、予選、決勝の全3セッションとなる「グループプラン」。決勝は「おかわり」を追加して24周を確保。
プラン申し込みの時点では、ハンドルが重いなんて知らなかったから、「24周だといつもの半分程度だな~。余裕余裕~」なんて思ってました。

予選。
初コースと言うことで、慣れの遅い自分としては、スロースタート。予選5番手。
今回の参加人数は 9人。同時走行台数の制限があるため、Aグループ5台、Bグループ4台に分かれての予選でした。Aグループ最下位のワシ。

決勝。
例によって、逆Poleスタート。おっと、ワシPPだわ。
思えば、A/Bのグループ分けや、自身の慣れの遅さが全て味方したPPでした。ラッキー。
レース展開は、先行逃げ切り。1台のカートに抜かれますが、タナボタで首位奪還。その後は2位以下が混戦で追って来ないので、ラクな展開でした。
いやー初戦で優勝って縁起いいわー。

見どころの無い映像となってますが...6:30~の攻防、11:00~の攻防がポイントです。