2015-03-05

Fブレーキパッド交換 (DIXCEL Z)

Fパッド交換 (DIXCEL Z)
前回のパッド交換から約1年。気がつけば、もう Fパッドが残り僅か。ライフは距離にして 11560km。サーキット7Days でした。
本日は、有給とって交換~。

今度のパッドは、ディクセル Z Type にしてみました。
毎度、銘柄を変えてますが、使ったパッドに不満があった訳では無いです。目的はあくまでも「違いを感じる事」であります。感じたコトありませんが...。

さて、ブレーキローターも交換時期なんですよねぇ。
2年前に DIXCEL の SD にしたんですが、1年ちょっとでスリットが消えてしまい、さらに1年が過ぎようとしています。

Newローター。モノは購入済み。今日ちょっと交換を試してみたんですが、左フロントの皿ネジが2本共、外れない。電動インパクト使ってもダメだった...。ラスペネ吹いてインパクトでガガガ...を2時間ほど繰り返したんですが無理だった。...予備の皿ネジを用意したうえで、ちょっと別案を考えよう。ハブボルト交換の時はすんなり行ったのに~。