2015-07-23

作業灯

ハンマーでフェンダーを叩き出したり、アンダーフロアに潜って穴あけしたり、フットペダル裏の配線を加工したり...。昼間の作業とは言え、ライトがあるとイイなぁと感じるケースがあるんです。

今までは、エナジャイザーの FFL81J ってヤツを使ってたんですけどね...この製品、作業灯って言うよりはランタンなので、ちょっと物足りない。
なので!思い切って作業灯を買いました。ABITさんで。

  • ハタヤ「LEDジョーハンドランプ」(LW-10)
コイツ、安くは無いモノですし、買うかどうか、迷ったり悩んだりしたんですけどね。モノが届いて点灯させてみたら、笑っちゃうくらい明るい。さすが作業灯。乳白色のアクリルボードでディフューザー作ろうかなと思うくらい明るいし、LED直視したらイカンですよ。
家の物置で試してみた
本体も軽いし、マグネットも付いていて、ぶら下げ用のフックもある。そして防滴。
電源はリチウムイオンバッテリー(充電式)。ACアダプタとシガーソケットアダプタが付属しています。
これは良いものだ。