2015-08-01

Eng.オイル交換+MTオイル交換

オイル換えるダケで数時間。暑ぃ。
先日の袖森は暑かったんですが、それでもちょっと水温の上昇が早かったようでした。
加えて、パドックへ戻って来て、エンジンアイドル状態での油圧が低下気味。油温は終始120°未満だったんだけど...オイルが仕事してない感を払拭できず。

そんな訳で、本日はオイル交換。
前回の交換から、3895km。今回もモノは MOTUL 300V CHRONO [10W-40]を選択。

日本の上空には寒気が流れ込んでいて、実は冷夏がスグそこに!...らしいんですがね。地上はまだ暑い。
せっかくジャッキアップしたので、ついでにMTオイルも交換。こちらは前回の交換から 1985kmですが、若干フィーリングが悪くなって来てたので、まぁイイでしょう。

MTオイルの銘柄ですが...。
  • Link-OIL R7590 Gspec
というヤツにしてみました。ABITさんのHP読んで感化されてみた。
自分の使い方に合うモノか、合わないものか...まずは使ってみないと判りませんからねぇ。お高いオイルでも、使ってみて「ちょっと違うかな」ってのはあったし、お求めやすいオイルの中にも掘り出し物があるかなぁ~。