2015-11-30

F1リゾート秩父 耐久シリーズ 第2戦

記録はスマホで撮ったこの1枚のみ
前回参戦し、運良く勝てた秩父の耐久シリーズ、第2戦に参戦してきました。
今回は、90分+90分の計180分耐久になります。
  1. 90分耐久レース(順走)
  2. 90分耐久レース(逆走)
順位は、2ヒートの合計周回数で決定。
今回、ウチのチームの参戦メンバーは...3人。皆さん都合つかず、ワシと総監督と助っ人氏の3名で戦います。ひとりアタマ、30分x2本ですね。

順走。
クジで引き当てたカート、TOPスピードはソコソコありますが、立ち上がり加速がチョイ鈍い感じ。スピンなどもあって...3位フィニッシュ。

逆走。
通常営業では走るコトのできない逆走。どんなモンかなぁ~と思いましたが、S字の進入(順走で言うトコの最終コーナー)が難しいですね。

TOPスピードの状態から、Rがキツくなる旋回ブレーキ...だけど回転数は落としたくない感じ。左のロングコーナーをインベタで周って...後半にちょっと膨らんでからインフィールドに入る...このラインを見つけるのが難しい。
路面のシミとかを目標に詰めていってたら、どんどん暗く(17:00頃)なって何も見えず。電光掲示板も逆走だと確認できないし、何が○で何が×かワカラン。

スゲー楽しかったけど、不完全燃焼でもあるかも。もっと攻略したかったですねぇ...。
結果は...3位。
結局、チームの最終順位も 3位でした。次回頑張ろう。

※参加チーム4。内、1つはスタッフチーム(子供?が混じってます)なので、実質、ビリケツでした
※なぜか、アクションカムのスイッチが2ヒート共ONになってなくて、動画も無し...。