2016-03-05

リアブレーキパッド交換

リアパッド
早起きして、パッド替えて富士に行こうと思ってたけど...朝6:00に起きたら超ダルくて2度寝。
昼頃まで寝てから、作業始めたらスゲェ暖か~い!春はもう来てましたねぇ。
気温が暖かいと、クルマいじるか走りに行くか迷いますねぇ。

パッド交換。
残量が少ない事に気がついて、発注したのが 2/16。そこから延々と待って...届いたのが3/2。その間、ずっとサーキットに行けず悶々とする日々。ダメだね、やっぱ 1セットくらいは在庫しておこう。
モノが届くのを待ってる間、通勤にもクルマ使う訳ですが、今週になってから、なんかフィーリングが悪化...外したパッド見たら、割れてました。

今回必要だったのはリアのみでしたが、前後セット買っといて良かった。とりあえずフロント1セットは在庫キープ。次、フロント側を交換するタイミングで、また前後セットを買っておこう。

リア側のキャリパーは特に不具合なく。ローターは、もういい加減交換時期っぽい。
外したパッド[CC-Rg] の使用距離は、23048kmでした。