2016-04-24

土屋鞄 ユニックリベルタ ハンディLファスナー

撮影のためにお金おろしてきた
カート場や、サーキットでフラフラ歩くとき、いつも使ってるデカイ長財布はジャマ...って事で、2ndウォレットとして、ソラチナのコインケースを愛用してたんですが...。

サイズが微妙に小さくて、お札を4つ折りにしないと入らないんですな。これが地味にメンドクサイ。お釣りをしまうのにも、いちいち4つに折りたたんでからじゃないと入らない。もたもた。
デザインは好きなんですけどねぇ。

なので、少し大き目(二つ折りの札が入るサイズ)のLファスナーを探して...土屋鞄のヤツを買ってみました。
  • 土屋鞄製作所 UNIQliberta ハンディLファスナー
カラーはブラウン。デザインはごく普通。十分ポケットにも入るサイズ。
ファスナーを開くと、真ん中にコインケース。その両側に二つ折りの札が入れられる。内側の両サイドにはカードケースがあって、ライセンスカード等収容可能。

正直、デザインはもうチョイ遊びがあったほうが好きなんですが、非常に使いやすそうであります。