2016-04-29

OneDay Smile 20th 袖森フェスティバル

190台以上だそうです
数週間前の夜中、急に袖森が走りたくなり...丁度、袖森フェスの募集が始まってたので衝動的にエントリー。行って来た!

さすがGW。朝7:00前だってのに、アクアラインはもう渋滞が始まってた。到着時間に30分余裕を見てたんだけど、マージンをキッチリ使いきる形で、7:00に到着。
天候は曇り空。ブリーフィングでは雨もポツポツ...。

1枠目。やっぱり走り方を忘れている...。どうやっても22秒台しか出ない。ベストから2秒落ち。

2枠目は、長~いインターバル&昼食後なので、しばしお散歩。けど、袖森は観戦ポイントがあまり整備されてないんだよねぇ。インフィールドに観戦エリアを設けて欲しい!
ピット上で見ていると、最終コーナーでクラッシュやスピンが数台...カントが無くなって外へ行って濡れてる縁石に乗って...って人が多かったみたい。ワシも注意しよう。

2枠目。気温が上がってエンジン的にもタイヤ的にも辛い条件...のハズだけど、まだタイムは向上。21秒台に入って来た。リハビリ継続。

3枠目。 タイヤがタレて来て、ブレーキングポイント早め、けど最終周に本日のベスト。気温条件とか関係なく、走り込んで感覚を取り戻すほうが先って事ですね。でも20秒台には入らなかった。
もうライセンスも無いし、ベスト更新は無理かなぁ...。学習が遅い&スグ忘れるタイプのワシだと、たぶん3日間とか通い詰めないとダメだわ...。

まあいい、ウマいメシと日向ぼっこを堪能。のんびりできた!