2016-04-16

SCHROTH Profi3-6H

HANS導入キャンペーン。既にHANSは導入しましたが、まだ終わりません。

ウチの6点ハーネスは、肩ベルトが 3インチなんですよね。選ぶHANSデバイスによっては3インチ対応のモノもありますが、自分が買ったヤツはベルトがズレないように「返し」が付いているタイプ。3インチベルトで使用すると、返しの部分にベルトが乗っかっちゃう。

なので、肩ベルトを 2インチ/3インチのコンビネーションなヤツにしてみました。

  • SCHROTH Profi3-6H
左:旧/右:新
2-3インチ・コンビネーション肩ベルト
ラップベルトが 3インチのタイプで、6点式のHANS対応品。 型番"6H"の製品では、"Profi2"にシルバーの設定があったので、最初は、そっちを発注したんですが、メーカー廃番との事。
無いなら仕方ないって事で、Profi3-6H に変更。カラーはブラック!黒地に黄色の文字が、エスケレートと統一感あって収まりがイイかなと思います。
巻き付け方法(1a-2-3-4)
巻いてみた
取り付け。
まあ、ベルトのリプレースなので、特に苦労はなく。ただ、肩ベルトは、わざわざフックを使う事も無いかなと思い、巻き付けにしてみました。
スナップフックが通っていたベルトループのトコに、代わりにブレースバーを通すダケ。ベルトの巻き方は変更なし。

富士スポ走で試走してみましたが、問題なし!