2016-05-22

アイリスオーヤマ・コンボ

作業部屋の模様替えをしてみた。

作業机(実はコタツ)を部屋の角に置いてみたら...目の前の壁に棚が欲しくなった。
「棚 壁」で検索...ワシが欲しいのは、一般にウォールシェルフと呼ばれる製品のようだ。
んで、見て行くと、コスト、デザインがマッチするモノが見つかる。

  • アイリスオーヤマ ウオールシェルフ (WSH-9012)
作業机の幅が、950mm程度なので、およそ一致するサイズの棚があって良かった。

さて、棚が届いて、設置してみたら...棚の下に照明があると良いんじゃなかろうか。スタンドとかじゃなくて、学習机のような感じで、据え置きタイプのヤツが良さそうだな。
「棚 下 照明」で検索...ワシが欲しいのは、キッチン灯のカテゴリにありそうだ。
んで、見て行くと、イイ塩梅の製品が見つかる。
  • アイリスオーヤマ LEDキッチン手元灯 (KTM8N-TS)
幅603mmで、棚の支柱間(約630mm)にイイ感じで収まる。センサーが付いてて手をかざすダケでON/OFF可能だ。ラクでイイ。よし、これでグッと作業机らしくなったぞ。
棚と照明を設置
パーツキャビネットを置いてみた
棚も照明も出来た!さて何を置くかな...と考えていたら、手持ちのパーツキャビネット(PC-310)x3が丁度ヨサゲ...ちょっとキャビネットのサイズが大きくて棚からハミ出るので、930x130のベニヤを咬ませたけど、うまく収まった。よしよし。
(カタチから入らないと、やる気が出ないタイプ)