2016-06-12

ウォーキング

なんか、皆が体重減らせって言うんですよ。
で、いきなり走っちゃったりするのもアレなんで、とりあえず歩いてみようかと思い...富士スピードウェイ内の外周路、観戦経路を歩いてみました。
山を歩くと、サルとか蜂とか危ないし、街中だとクルマが危ないしね。

1コーナー寄り、コース外側にクルマを停めて、まずは「30度バンクメモリアルパーク」へ向かったんですが...立ち入り禁止。えぇ~、保守が面倒だから閉鎖しちゃえって事なんでしょうかねぇ。それとも、メジャーイベント開催日にはオープンしてるんだろうか...。

1コーナーへ戻って第2トンネルからコース内側へ。観戦路を歩いて1周。
曇天だったのが幸いして、歩きやすかった。

ポルシェがいっぱい走ってた
この景色は初めてカモ(?)
旧富士では通路だったよねコレ(?)
歩く13コーナー
ストレートに戻って来た
1コーナーは近い
アップダウンはそれなりにあるんですが、意外と疲れない。途中、観戦しながら歩いても 1hもかからない。なので、あまりカロリー消費にはナランかも。
家に帰って体重計に乗ったら、全く変わらず。だよねー。せめて基礎代謝が上がったと思いたい。