2016-06-20

ソニーの白いヤツ (HDR-AS300)

クルマ用の車載カメラ。SANYOのXacti を使ってるんですが、バッテリーが寿命なようで、1h ギリギリ撮れるかどうか。
そして画角が狭い。走行会とかで、前でスピン車両があって避けたシーンとか車載みると何も映ってない事がある。コーナーの進入でスピン車両の位置を確認して、アウト側を通って抜けたりすると、車両の前面には映らないよね。
で、随分前からNew車載カメラを検討してたんですが、購入の優先順位的には下位なので、そのままでした。

しかし、ソニーがアクションカムで本気出した!
昨年、GoPro の HERO4 Session の時に、空間光学手ぶれ補正のアクションカムがあったら...なんて期待してたら、ホントに出た!

色々と記事を読んでみると、従来機種のネガ潰しも進めているようで、好印象。
ちゃんと三脚穴もある。各種端子は背面に集中。REC-LEDは前面/背面/天面に。

こ、これは買うかも。NDの頭金が 5万程度減額になるが仕方ないな。

ソニーの宣材映像↓