2016-09-21

フルバケ来た!(ESQUELETO Type-7 HANS)

Type-7 HANS
契約したものの、まだ来ないウチのNDロド。居ても立ってもいられません。

当然、ボスは購入済みでスタンバってます。
そして今日、エスケレートが来た!

街乗りとか、お山とかならノーマルシートでもOKなんですが、サーキットでHANS装着するし~...となると、自分的には車検対応のエスケレート1択。
  • ESQUELETO Type-7 HANS (M Size)
若干アップライトになる Type-8 とも迷ったんですが...まあ、背もたれの角度は 7でも 8でも同じ角度にセットすると思われ...太ももというか、膝裏の当たり方(座面の角度)の違いになると。
縦Gに強そうな 8か、ペダル操作に余裕のある 7にするか...といった選び方になるのかな。
NCで使ってたのが Type-5 なので、フィーリング近そうな Type-7 にしてみました。

今回は、センターメッシュ(ダークブルー)をチョイス。長距離移動とかで、たまに背中が熱く感じるときがあるので、気分的にメッシュを選んでみました。

あぁ、早く走りたい~。

##追記
シートレールを組み立て。レールは左右独立してて、ロック機構は左右にあり。それを1本のレバーで操作するタイプ。
  • シート+レール・・・11kg
重量は上記の通り。シート単体が 6kgなので、レールがチョイ重めですかね。
シートとセットで車検対応のレール