2016-10-16

トランクルームトレイ

トランクルームトレイ
NDロードスター純正オプション、「トランクルームトレイ」のご紹介。

NCロドにも同じようなオプションは存在したんですが、アレはいわゆる「フタ」だけなんすよねぇ。
NDの場合はちゃんとトレイがあります。
サーキット等で荷物を降ろしたい場合、トレイごと取り出せる。言い換えれば、搭載する工具箱を1つ減らせる嬉しい設計。

という訳で。
NCのトランクには、「工具類バッグ」「その他備品バッグ」の2つを載せてたんですが...「その他」の中身を移し替えてみた。
フタ・オープン
フタは取れる(面ファスナー固定)
フタは4分割。で、前後方向の2枚は、ベルトで繋がっている仕様。1/4ダケ開くこともできる。トレイとフタは、面ファスナーで位置ズレしないようになってます。
間仕切りは外せる
小物を入れてみた
トレイ内には、3枚の間仕切りをセット可能。入れたモノは...。
  • アルミテープ
  • 漏斗
  • ダクトテープ
  • OILフィルターレンチ
  • 養生テープ
  • 牽引フック(リア用)
  • エアゲージ
  • ジュラコン棒(ハンマー当て)
  • ガムテープ
  • タイラップ(250mm)
  • ジャンプケーブル
  • 小袋(ビニールテープ/TESAテープ/自己融着テープ)
  • ケース1(ファスナー/クリップ)
  • ケース2(ヒューズ)
  • ケース3(ドレン&フィラーガスケット類)
  • ウエス
写真にあるものでこれだけ。 ほぼ全部入った。クーラント補充液と配線通しは無理だったけど、特に車載の必要がないので降ろす。
うん、使い勝手がイイすね。
あれ、もしかしてNCにも流用できんのかな?今度やってみよう。