2016-11-01

2016 F1リゾート秩父 耐久シリーズ個人戦 Rd.5 最終戦

秩父の耐久シリーズ(個人戦)、Round 5 最終戦!なんと最終戦はポイントが2倍に!
初戦と第4戦を欠場している身としては、最終戦で大量ポイントを獲得したい...。

まあ、結局はクジ運次第なトコもありますが...今日のカートは、24号車。
結論から言うと、悪くないカートでした。エンジンは中の上?ですが、グリップがイイ!滑らないのでS字の切り替えしで荷重移動を多めに使える感じ。

良かったんですがねぇ...2番手争いしてる時、中途半端に仕掛けちゃってスピン→4位転落。
その後、3番手に復帰して追い上げ...自己ベストLAPをマークした辺りで、パスンと音がしてパンク。

すぐさまPITインして、乗り換えたのが 30号車。しかし、既に前回のような輝きは無く...入り口でアンダー、立ち上がりでリアがズルズル...右コーナーでガス欠症状(タンクには燃料入ってる)。
なんとかゴールまでクルマを持って行った感じ。

車両トラブルでクルマを乗り換えた場合は救済措置があるらしいので、最終順位は不明だったんですが...なんと2位になれた模様。

という訳でシリーズランキングは、3位!見事、本庄5H耐久選抜チームの権利を獲得~!
けど、スポーツカートは怖いし、たぶんHA残党チームで出るので、謹んで辞退。
個人戦シリーズ、楽しかったです。有難うございました。

動画。
カメラのスイッチ入れ忘れて、7周目(4番手走行)から。
3:20 順位3番手に浮上。
5:55 スピン。
12:40 ラップダウン
35:02 たぶん自己ベスト
35:40 パンク? →乗り換え