2016-11-03

レンタルカート60分耐久アフター5 in 本庄 Round.04

本庄サーキットで夕方にやってる耐久イベントに行ってきました。
コースレイアウトは、レッドブルコース。前回に続いて2回目のチャレンジですが、難しい...。

本日の参戦は 4チーム。ウチらのほか、たぶん夏の耐久でご一緒した人達が2チームに、1人で60分走ってしまう上手い人。
ウチのチームは 3名。最低PIT義務回数が3回...なので、10分+20分+20分+10分の 計4スティント。

自分の担当は、3rdスティントだったんですが、日も落ちて路面温度が下がってしまい、タイヤグリップが相当に低くなっていました。
あれだなワシ、グリップしないクルマをなだめながらタイム出すの下手だな。コンディションにあわせるのに時間かかるんだな~。脳内のデータ通りに事が進まないと困る訳です。
して、レース結果は、2位フィニッシュでした。

このコースだと、34秒前半が出せるようにナランといけないみたい...。
タイムボードにLAPが表示される時には、もう1コーナーの進入を開始してるから...タイムを見ながら改善するのも難しいっすね。頑張ろう。