2016-11-20

NDを富士へ持って行ってみた

NDの富士デビュー
午前中、ARRIVE石井さんトコに忘れてきたETCカードの受け取りとか、ホイール発送とかの作業をしつつ、NDでテスト中のSHORAIバッテリーに端子カバーを付けてみたり。(さすがにガムテはカッコ悪い)

昼に出発して富士へ。
今日の目的は、NR-A純正サスでどこまでイケんの?ってのと、どの辺で180km/hリミッターにあたるの?

で、目当ては 13:40 からのC券だったんだけど...「規定台数に達しています」とか。えぇ~そんなに混んでんの?とか思って見てみると...ワンメイクの方々が練習に来ているみたい。

ヒマを潰しつつ、15:10 からのD券買って走る。
前から2台目に並んだんだけど、アウトラップからオラオラされる。先に行かせると...2周目、そこかしこでイエローフラッグ。Aコーナーで飛び出したり、ダンロップで止まれなかったり...。
1コーナーもブレーキング渋滞。
バックオフしても途切れないし、ちょっと危なそうな印象だったんで、5周程で離脱。

とりあえず、ストレートの後半でリミッターが効いたのは確認できた。
NCの場合、リミッターに当たると減速Gを感じたんだけど、NDの場合は上手くコントロールされてる?一定速を保つような感じでリミッターが作動するような印象でした。