2016-12-19

追加メーター仮置き

水温計は動くようになったウチのNDですが、置き場所が定まってない...。
ラジオレスにして空いたスペースを狙っているんですが、とりあえずな感じで固定してみました。

床パーツの設計図
床パーツ完成品
まずは、空いたスペースに床を作ってみる。うん、小物入れとして十分機能しますね。
サングラスとか置きたい感じ。

このまま小物入れとして使いたい気分を抑えつつ、メータパネルを取り付ける為のブラケットを作成...床パーツに固定。
ブラケットの設計図
ブラケット完成品
で、追加メーター3種は、オートゲージの1DIN 3連メータパネル(往年の大森っぽいですよね)にマウントし...ブラケットに固定。
左側は差し込んでるダケ。右側のM6ネジ1本で固定。

これを、例のスペースに埋め込む...ギチギチ。ちょっと寸法間違えたカモ。
床パーツ&車両側に面ファスナーを貼って固定してるんですが、その分の厚みが計算に入ってなかった...。
合体!
さらに合体!
とりあえず、この状態で屋根を先に作ってやらなきゃな...。
んで、オートゲージのメーターパネルは、スペース的にキツイんでヤメて、MDF材等でパネル作り直し...の予定。

あぁーでも、油温・油圧のセンサー付けるほうが先だな。
格納!

##追記。
MDF案はヤメ!軽く手直ししてお茶を濁しました。