2017-02-01

秩父選考会チーム耐久シリーズ・Round02

夏の本庄耐久レースに向けて!F1リゾート秩父の耐久シリーズ第2戦、2時間耐久に行ってきました!

今回、ウチのチームは5名。それを3名(Aチーム)と2名(Bチーム)に分けてエントリー。
ワシはBのほう。最近、慣れてきたせいかカートやっても疲れなくなってきたので、1時間走っても大丈夫になった!

2時間耐久で、PIT-IN義務は3回だったので、単純に 30分スティントを2回づつ。こういう計算がラクなの大好き!
ブリーフィング時の抽選で、カートは25号車。グリッドは3番手。

さて、レース。スタートドライバーを務めさせて頂きましたが...なんとスタートでビリに...。4チーム中の4位。あまりスタートでポジション落とした記憶が無かったので、ちょっと焦る。
けど、25号車。加速は鈍いけど、TOPスピードがスゲー伸びる。なのでオーバーテイクはし易かったカモ。

しかし落とし穴が。
ウチのチームを2つに分けたんですが、PIT-INのサインボードは 1枚。で、チームメイトのカートと2台でバトルしてる最中に、PITサインが出されるとどうなるか?→ 結果、2台共、PITインしてしまいます。マジかよ!

はい。間違えたのはワシのほうでした。
えぇー、だってサインボード出す人と目が合った気がしたんだもん。とか言っても後の祭りな訳で...1分程、ムダにしちゃったかなぁ...。

して、レース結果は、3位でした!
まぁ、TOPのカートとは 5LAP差なんで、結局負けなんすけどね。
再発防止策として、デザインの違うもう一枚のPIT-INボードを用意する事にしました。
う~ん、今年は優勝できないなぁ。

動画。1stスティントの方が、バトルがあって面白いです。LAPタイムは3rdスティントのほうが速いです。スティント後半で 30.5XX 近辺が並ぶ感じ。(パイロンが押されてコースが崩れているせい)

◆1st Stint.


◆3rd Stint.