2017-04-25

富士ショートコース スポ走

GWに入っちゃうと混むかなぁ、なんて思ったので、富士のショートコースに行ってきました。
ショートは走るの初めて。
むか~し、何かのイベントで簡易フォーミュラの試乗みたいのをショートでやってて、その時に数周走ったのみ。Myカーで走るのは初めてなので、Youtube等で予習...。

1コーナーがアレですね、ヒーローしのい最終コーナーチックで危険ですね。ブレーキを軽くあててターンインしながら縁石を大きくカットしてく感じ。オーバースピードで進入したとして、ブレーキ残すとスピンするよなぁ。

B-3ルート入り口は、インリフトしちゃってトラクションかからない。純正のスーパー(マーケット)トルセンじゃダメかー。
その他、最終コーナー C-2入り口で、予想よりも早くABSが介入したりでブレーキが安定しなかったり。

いろいろと高低差があって、クリップが見えなかったりしますが、その辺りは 3周もあれば慣れるのでイイですが...攻略となると、B-3のラインが全然ワカラン。

気温が高かったので、1本のみ走行。
ベストは 37"01。機械式デフ入れたらもうちょっと行けるのかな。
袖森のように高回転多用で走ったけど、油温は大丈夫そうですね。

帰り道、いつもの場所で記念撮影。

富士山キレイ