2017-05-25

秩父選考会チーム耐久シリーズ・Round04 最終戦

F1リゾート秩父で行われるチーム戦シリーズ。最終戦です。
最終戦に限ってはポイント2倍!なのですが、すでに3敗しているため敗戦色濃厚...。

今回は 4時間耐久 (2hレースを 2ヒート)!
順走で1レース、逆走で1レース...え、逆走するのか...全然内容チェックしてなかった。

以前、1回だけ逆走で走った事あるんですが、レイアウト的に抜けるポイントが無かったんですよね。その為か、少しレイアウトが変更になってました。(奥のヘアピンの位置が少し手前に...)
このレイアウトだと、逆走では競りやすくなるんですが、順走だと(手前にシケインがあるため)コーナー入り口のラインが絞られてしまって、ちょっとやり辛いですかね。抜くための布石が打てなくなる...。

さてレースですが...順走 3位。逆走 2位!また負けました。
総合力もそうなんですが、アイスの早食いで圧倒的な戦力差があった模様...ウチの総監督が早食いで負けるなんて予想外だった...。

◆Heat1 順走


◆Heat2 逆走