2017-08-29

旭硝子 クールベール

クールベール
ND納車したのは、昨年秋、10月のコト。

んでさぁ、3ヵ月も経たない昨年末に飛び石でクラック入って、なんとか正月休み中に直した訳ですよ。
ディーラーさんも、年始の仕事始めが、ワシのNDのガラス交換。

いや~、直った直った...なんて思ってた、5月の連休明け。
また飛び石でクラックが入ったんですわ...。もういや...。

なんか (少しばかりの抵抗であっても) 対策しようと、ARRIVE石井さんに相談して、旭硝子のクールベールにしてみました。
ND純正のガラスよりは少し厚い模様...。

クールベール!
その昔、AWDの出羽さんトコの日記で、NCに装着したエントリーを見てから、ずっと気になってたんですよねぇ。サンバイザーで防御できない部分 (ルームミラー左右近辺のエリア) からの日差しを少し和らげてくれるかな?
シートボジション下げると、サンバイザーが役に立たないコトも多いし。

という訳で、我が ND 3枚目のフロントガラスは、クールベールになりました。
是非とも、飛び石を打ち返してほしい!