2017-12-24

富士 スポ走

14秒台しか出なかった
さすがに今日は空いてるだろ...と思ったものの、多かった...。

本日の NS-4 は、朝に 50分枠、午後に 30分x2枠。
枠 50分は長すぎだよねぇ。何かNewパーツ付けたり外したりしてテストするなら最高だけど、ウチのクルマじゃ減衰イジるくらいしかやるコト無いし。

そんな訳で午後の B券目指して行ったものの、チケット買いに行ったら、台数多くて既にB券は販売終了...。結局、C券1本勝負に。気持ち萎え萎え~。
余談だけど、軽自動車が S-4 枠走ってたんだけど、あれは富士のオフィシャル判断で止められないのかな。スマホでタイム計ってみたけど、まあ、2分10秒なんて切る訳ないよね。

さて。今日は試しに鈴鹿と同じ減衰で走ってみたんだけど...乗り易い!100Rとかスゴイ安定感。
そして、だんだんとギアが合わない問題が出てきました。後半の登りセクション。13コーナー直前でレブ足りなくて3速にするんだけど、2速に戻すタイミングがいつなのかワカラン。その先の左の進入まで3速のままでOKなのかなぁ...。

ブレーキのABS介入も相変わらず。なんとかしたいなぁ。ABS作動が前提なら、NCよりブレーキ開始が手前になっちゃうんだよねぇ。