2018-02-19

ベンチコート

ロングサーモ ボアコート
サーキットとか行った時、キャンギャルのオネーサマ達がOFF時に着ているアレ。軽そうで、しかも暖かそうで、さらに適度な防水性もありそうなアレ。
ずっとアレが欲しかったんです。

しかし何というモノなのか判らない...。
「コート」で検索すると選択肢が幅広すぎ、「コート キャンギャル」とか「コート サーキット」とかで検索するも、ちょっと違うしな。
なんだアレ、何ていうジャンルのコートなんだ...と四苦八苦して辿り着いたキーワードが「ベンチコート」。
  • asics ロングサーモボアコート XSW577 90
で、とりあえずアシックスのヤツを買ったのが 2年前のハナシ。
ボアコートと言いながら、ボアは腰下にしか付いてないのが残念ですが、サーキットで寒さ&風しのぎには最適です。フードもあるし、ちょっとした雨でもカッパの代わりにしちゃう。