DOHC 16 VALVE
KENT-7 :
http://kent-7.blogspot.jp/
2019-05-01
強化マフラーハンガー
軽量化目的で社外マフラーに代えてるんですが(音が好みじゃない)...先日の
ど~だ走行会
で走った際、マフラーが脱落しかけました。左右のハンガーラバーからステーが抜けて、センターパイプとの接続だけでキープされてる始末。
マフラー交換したとき、ラバーが柔らかいと思ったんですよねぇ。マフラーハンガープライヤーとか用意したんですが、素手で作業したほうが早いくらい。
富士を走ったときは問題無かったんだけど、TC1000のようなミニサーキットだと瞬間的な横Gが強いんですかね。
純正は柔らかいから吊るすと伸びるしな
ちょっと薄いけど
そんな訳で、強化マフラーハンガーに交換してみました。
JURAN強化マフラーリング Bタイプ
純正のマフラーハンガー(BP47-40-061)を測ると、穴間が35mm程度。なのでジュランのKタイプを買おうと思ったんだけど、どこにも売ってねぇ。で、Bタイプを買ったんですが結果オーライでした。ラバーが弛まないから(?)外観に変化なし。
さて、対策としてコレだけじゃ不安なので、抜け防止としてEリングを発注。後日作業しますが...うまくいくかなぁ。
ここも忘れずに
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