2007-02-26

F1 オフシーズン・テスト

各チームの開幕前テストも、いよいよ「最後のテスト」を迎えますね。

こんな次期になってやっと、ロッソは2人目のドライバーを発表。去年の通りS・スピードでした。
この契約発表の遅れは、何が問題だったんでしょうね。
スピードはアメリカ人ドライバー。彼のドライブには、(スポンサーの)アメリカでのマーケティングを重要視するという一面もありますが...。他にアメリカでのウケが良いドライバー候補がいたんでしょうかねぇ。マルコとか。

さてさて、テストですが。どうやら、BMWは好調なようですね。ただ、去年の今頃、ホンダも調子良かったですから、どうなるか判りませんよねぇ。
テストとなればセッティングを出す為の時間は豊富ですが、シーズンが始まれば、実際、金曜・土曜で車を状況に合わせないとイカンのですから。早く&正確にセットアップできるチーム&ドライバーが勝つ訳ですな。

嬉しいけど、決して過度の期待はしませんよぉ :-)