宝台樹でのジムカーナ練習会に行ってきた!
練習会にしては 1分オーバーの長いコースを走れるし、登りや下りのアプローチの違いも試せるし、あとツーリングも兼ねてる。
加えて本日は、午前ドライ、午後ウェットの両コンディションを同じパイロン配置で練習できた!
本日の反省。
またサイドターンできなくなった。克服しかけたと思ったのに...。でも車載みてるとアクセルONしようかってタイミングでやっとサイド引いてる、これじゃダメだよね。
さらにライン取りやギア選択とかも間違えてるトコがある気がする。家に帰ってきて車載みてから気づく。まだまだ現場で気が付かなきゃナランことが山ほどある。
前回の神奈川戦で指摘された高速セクションでの「メリハリ」については意識してできた...気がしている。
そうそう。午前中はタイム計測が無かったんで Lap Shot の手動計測器を試してみた。
けど回転数合わせてタコメータ見ながら半クラ操作してるときにスタートボタン押すのは難しい...。まぁ特定のセクションの攻め方を確認するのには使えそう。
練習会にしては 1分オーバーの長いコースを走れるし、登りや下りのアプローチの違いも試せるし、あとツーリングも兼ねてる。
加えて本日は、午前ドライ、午後ウェットの両コンディションを同じパイロン配置で練習できた!
本日の反省。
またサイドターンできなくなった。克服しかけたと思ったのに...。でも車載みてるとアクセルONしようかってタイミングでやっとサイド引いてる、これじゃダメだよね。
さらにライン取りやギア選択とかも間違えてるトコがある気がする。家に帰ってきて車載みてから気づく。まだまだ現場で気が付かなきゃナランことが山ほどある。
前回の神奈川戦で指摘された高速セクションでの「メリハリ」については意識してできた...気がしている。
そうそう。午前中はタイム計測が無かったんで Lap Shot の手動計測器を試してみた。
けど回転数合わせてタコメータ見ながら半クラ操作してるときにスタートボタン押すのは難しい...。まぁ特定のセクションの攻め方を確認するのには使えそう。
ドライコンディション
ウェットコンディション












