2007-02-13

WRC Rd.02 スウェディッシュ

最終SSSのLIVE放送を録画で堪能しました...。
さて、優勝はM・グロンホルム。 勝つハズのラリーを危なげなく勝ちました。
2位はローブ。勝てないラリーでは確実に2位に入賞してくる。去年の勝ちパターンを踏襲しています。
そして3位にM・ヒルボネン。今年も去年の後半同様、安定して上位に来ますね。ポイントではソルドよりも上に来ました。

シトロエンvsフォードでは1ポイント差でシトロエン。前回のモンテカルロでソルドが2位に入ったのが大きく貢献してますねぇ。

次回は、今年念願のワールドシリーズとなったラリー・ノルウェー。2週連続開催。スウェディッシュよりも低速な雪のラリー...との事ですが。フォード勢にしてみれば、ここでシトロエンを逆転しておきたい所であります。きっとその先のグラベル戦では、C4&ローブは強力でしょうからねぇ。

ノルウェー。ペター&ヘニングにとっては地元ですね。スバルは、ちょっと雪の上では速くないよう(または高速ラリーが苦手なのかな?)なのでノルウェーでは未知数。
ヘニングはスウェディッシュの開幕前「3位争いをする」と宣言し、実際ミッコと争ってましたし、地元戦となれば、マニュファクチャラーを喰うかもしれませんね。