2007-05-18

WRCネタ

先々週は、ラリー・アルゼンチン。先週はF1スペインGP。今週末はラリー・イタリア・サルディニア。
毎週末が楽しみというか、旅に出れなくて辛いというか。いや、楽しみ。

F1 と WRC が同じ週末に開催される事はないけど、F1 はリアルタイム放映(721 ch)、WRCは翌週末の放映(308 ch)、ということで TV放送の時間帯が結構バッティングするのが困りものですかね。

そういや、先日、アルゼンチンラリーのTV放送を見ましたが、ソルドとコドラが激しく言い合ってましたね。放送内では別の話の流れになってたんで、スルーされてしまいましたが、あれはどんな事情だったのか気になります。コドラとの相性のせいで速く走れないって事もありますからねぇ。

さてさて、去年後半、クロノスシトロエンを走らせて、安定した成績を収めたクサビエ・ポンスがスバルに加入。3台目のインプレッサを走らせるみたいですね。
う~ん、スバルの真意は、どこにあるんでしょうかねぇ。今年はステファン・サラザンと契約せずに2台体制だったんですが...。
アトキンソンのコドラが、変更になり、さらにプレッシャーをかけるように、ポンスの加入...考えすぎでしょうか。

ポンスがアトキンソンと入れ替わりマニュファクチャラー対象ドライバーになると言った News は今のところ無いのですが、スバルは来年もポンスと契約をしたいようですし、もしかして アトキンソン に見切りをつけてる?(ヒルボネンを放出して取ったドライバーなのに...)

それとも、来年はペターがスバルを離れることが、実は内々で決まってる??
はたして...。

でもポンス、正直言ってオッサンだしなぁ、いまさらペターやアトキンソンと入れ替わる程のドライバーでは無いと思ってるし、スバルの真意が読めませんねぇ。

ギ・フレクランが、いくつかのイベントでは経験の少ないソルドに代わる3台目のクルマを走らせたいとボヤくように、各チームとも少ない予算で競技している中、ワークスでは一番開発の遅れているスバル。3台目を走らせる行為は「吉」とでるんでしょうか。

追記:
ポンスはスバルと 2009 年まで契約したようですね。