2007-12-22

首都高中央環状線(新宿--池袋)開通

長いこと工事を続けてましたあの区間。遂に本日開通のようです。

八王子方面から、東北・常磐方面へ抜けたい場合、いつもルートには苦労してたんですよねぇ。
一般道でひたすら外環大泉JCTまで行くか、首都高・都心環状を経由して行くか...前者は一般道の区間が長い為、大泉に行くまでにかなりの時間を費やすし、後者は都心環状の渋滞とかがネックに。

しかし今回、中央環状が開通したことで、いくらかはラクになりました。八王子から中央道で都内方向へ向かった後、中央環状を抜けて美女木なり川口なりへ行けば、かなりの時間短縮になるハズ。

ヒーローしのいとか、関越系に比べ、比較的空いてる東北系のスキー場(那須とか)へ行く際には好都合です。