2008-07-27

カート大会

開幕戦から長らく時間があきましたが、今日はカート大会、Round 3 & 4 でした。



非常に暑い今夏にあって、今日は曇りの日。暑いことは暑いんですが、日差しが弱い分、ラッキーです。今年はこういったイベントで天候に恵まれてる気がするかな。



さて、今日の参加者は7名。いつもよりちょっと多め。関越は調子の良いカートが3台程度しか無いんで、当たるも八卦、当たらずも八卦...といった感じ。



並べられた、一番先頭のカートに乗ったんですが、アイドリングで不整脈が出てました。単気筒でこれは大丈夫?走り出して、いつもよりパワー感が無いのは気温の所為かなぁ。全然アンダーパワーな感触ですが相対的なタイム順位はソコソコ。う~ん。



結果、予選2位、決勝4位でした。

決勝では、オープニングラップで混乱に紛れて順位を上げ、その後一旦はTOP争いに参加したものの、どうしても抜けないカートが1台あって、モタモタする間に追いつかれて、3位、4位と順位を落してしまいました。



相手の遅い場所、自分の速い場所は理解出来てたんだけど、レイアウト的に抜けるポイントじゃない気がして...。もうちょっとチャレンジしてみても良かったのカモ。

まあでも、楽しく走れたので満足であります。ポイントラインキング的にも悪いレースじゃなかったし。