2008-08-02

WRC Rd.09 フィンランド DAY1

長~い、夏休みを終えて、後半戦のスタート。スウェディッシュがフランス人に制覇されてから、北欧勢の最後の砦となった感のあるフィンランド。



当然、ローブとミッコの一騎打ちとなりました。(ラトバラはコースオフ、リタイアで残念でした。)

既にローブには、この大会の経験が豊富にある訳であり、北欧勢の「生まれ育った」というアドバンテージがどこまで通用するのか、興味のあるところですが、DAY1ではローブのステージベストが連発だったようです。おそるべし。



ラトバラがリタイアとなった事で、ミッコには「ポイント圏内完走」というメイクス側の責任も背負うことになりました。フォードは連続ポイント記録を更新中ですしね。

ラトバラはスーパーラリーで DAY2 復帰しているようですね。ポイント圏内まで戻れれば、ミッコの荷もいくらか軽くなるとは思う...軽くなるのかな?



まあしかし、ミッコは、フィンランドでは優勝を狙わないとね。しばしば、「ポイントランキング的には2位でも可」...なんて事があるけど、フィンランドでそんな事は考えてないでしょう。ここをフランス人に取られる訳には行きません。

頑張れミッコ!!



DAY1 は、ローブがリーダー。ミッコが 14.4秒差で2位。3位以下は50秒以上離れています。

コースコンディションがもっと難しくなったほうが、ミッコに有利なのかな。



Rally Finland Service Park.kmz