2009-07-05

樹脂パーツの黄ばみ除去 (failure)

久しぶりに雨のない週末だったので、洗車してみました。
ウチの NC は、ディーラーのコーティングを頼まず、我が手でガラスコーティングを施工しました...ので、ボンネットをメインにして、雨染み多数...。もはや、かなり残念な塗装表面となっています。
ボディーコーティングにはお金をかけるべきだったねぇ。モノグサなワシは特に。

さて、NCEC 納車後、1ヶ月ちょいで交換した、サイド・ターンシグナル(クリア色)ですが、1年半が経過し、最近は目に見えて黄ばんできました。
この黄ばみが、コンパウンド入りのワックス等でこすって、元のクリアになるのか?手持ちのワックスで実験しました。

結果は...。

ダメでした。さんざんコスってみたんですが...。(どっちが Before で、どっちが After なのか?)
ソレ専用のヤツを買ってこないとイカンのかなぁ。けど、樹脂の黄ばみを取る専用の製品をもってしても、状態が回復しないような気が、若干するんですが...。もう樹脂そのものが黄色くなってて、表面がどうとかのレベルじゃないように思える...。

安物のクリアレンズを購入して、定期的に交換するのがイイかなぁ。